THE REDFACE PRODUCE VOL.71

ティファニーで朝食を

二人芝居

1961年の大ヒット作映画『ディファニーで朝食を』は、オードリー・ヘプバーンの愛らしさも相まって、当時も今もラブコメディーの代表作品として世界中から高い評価されています。勿論、私も10代の頃にこの映画と出会ってからずっと、魅力的なオードリーファンの一人ではあります。ですがトルーマン・カポーティの原作は、この映画とはかなり違うと私は断言できます。原作の背景にはもっともっとあの時代のニューヨーカー達の深い心の闇と時代が生んだ排他的なイメージが全体にあふれているのです。そこかしこにアイロニーが重なっていてかなりスパイスが効いていて、私は正直、この原作のほうに魅力を感じたのでした。そして、映画を先に観てしまったことを少し後悔したのでした。映画のオードリー・ヘップバーンは確かに魅力的でそれはそれは素晴らしかったのですが、言い伝えられているようにカポーティの求めたホリー・ゴーライトリーのイメージとかなり違う気がします。しかもその違いの部分が逆にカポーティが意図しなかった『ラブコメディー』として評価されてしまって、結果それがかなり不名誉に彼は感じたのかもしれません。実際に本の中のホリーは、幼い頃の不遇な時を経て、かなり心に傷を負いながらも、自分の居場所を求めてニューヨークに出てきたのです。ですが一切それを他人には見せずに、見栄を張って、でも堂々と退屈が嫌いな偏屈で鼻持ちならないパーティピープルになっていました。19歳のその生活はかなりめちゃくちゃで『トイレのチップがないわ!』と、嘯いて男たちから一回当時50ドルも掠め取る女だったのですから、きっと誰の目にもそれはそれは美しく、魅力的で洗練されていたに違いありません。ただ、あのホリーは決して誰も手に入れることができない女でした。本を読む前はあまりしっくりこなかった『何か』が、本を読んで分かった気がしました。そう、あのホリーはまるでメガシティ『ニューヨーク』そのもののイメージとピタリと一致したのでした。そこで、この難しい役をあの田中良子さんならできる!私は確信してオファーしたのでした。今回は二人ともスケジュールがパンパンなので朗読劇としてのお披露目となりますが、あの原作者トルーマン・カポーティに気に入っていただけるよう創り上げて行きます。また17歳のシンガー鈴木愛さんにも加わっていただき、あの大人びた素敵な歌声をお届けいたします。どうぞご期待ください!

期間 2017/09/16 (土)~2017/09/18 (月)
上演時間:約1時間0分(休憩なし)を予定
劇場 中目黒トライ
出演
  • 榊原利彦
  • 田中良子
  • 鈴木愛(Vocal)
脚本
  • 榊原玉記
演出
  • 榊原利彦
サイト

http://theredface.stage.corich.jp/

※正式な公式情報は公式サイトでご確認ください。

スタッフ
その他注意事項 開場してから45分ほどお食事やお飲み物を楽しんでいただきいてからステージがスタートいたします。今回途中休憩はありません。終演後もまたご飲食を楽しんでいただけます。また、今回は榊原利彦のオフィシャルファンクラブ『BLUE★LION』の再スタートイベントも兼ねており、入会金・年会費はすべて含まれております。ファンクラブに入会なさらない方々も観劇いただけます。チャージは同一料金となります旨、ご了承くださいませ。また、今回お越しになれない方々のためにファンクラブだけのご入会もこちらのサイトから同時に受け付けております。入会金2,000円+年会費3,000円の5000円となります。チケット予約サイトからお入りください。登録手続きが済み次第1週間ほどで世界に一つだけの心のこもった入会グッズを皆様のもとにお届けいたします。

中目黒トライ(東京都)

期間 2017/09/16 (土)~2017/09/18 (月)
休演日:9月17日[日]
上演時間:約1時間0分(休憩なし)を予定
タイム
テーブル
9月16日[土]
都合により中止となりました。
大変申し訳ございません。
9月18日月曜日は予定通り開催されます。

9月18日[月]
OPEN12:45 Buffe&Drink13:00~ SHOWTIME13:45~14:45 CLOSE16:00
劇場 中目黒トライ
料金 8,800円 ~ 8,800円
【発売日】2017/08/25 (金)
Buffe&FreeDrink付のランチ・ディナーショウ形式です。今回お越しいただける皆様は、ファンサービスの敬意と感謝を表し、ファンクラブの入会金・年会費を含む金額となっております。また、ご入会なさらない方も同じチャージになります。どうぞご了承くださいませ。秋の休日の午後、ひと時のニューヨークをお過ごしください。
チケット取扱

powered byCoRich舞台芸術!